エビと水草と遊び。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 立ち上げ   Tags: ---

Response: Comment: 8  -  

立ち上げ2週間目ー









どーもー(*´ㅈ`*)







釈迦志"しゃかゆき"です٩(ˊᗜˋ*)و







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑をぽちっとすると、釈迦志"しゃかゆき"が画面の前で喜びの舞を踊ります。お見せする事は出来ないので、想像しながら押して下さい。







今日は、昨日の予告通り水質チェックしました(´艸`)*















こちらの水槽ー、今日で立ち上げ2週間目♫







まずは、TDS!















あれ??







立ち上げた時は125位だったのに、下がってる( ☉д⊙)







足し水しかしてないのになんでだろ??







ま、気にせず次へ(笑)







お次は、pH!















うんうん!







pHはしっかり下がってくれてますね(๑´ڡ`๑)







そしてお次は、アンモニア!















段々と、きてますねー(´艸`)*







後少しだから、頑張れヤマトくーん(笑)







亜硝酸も測ってみました(´艸`)*















まぁ、こっちはこんなもんでしょうʕ •ᴥ•ʔ







早く水槽出来上がらないかなー(´艸`)*







これって単純にヤマト君のカズ増やしたらアンモニアの発生も増えて立ち上がりが早まるとか、そんな安直な考えどうでしょう(笑)







立ち上がるまで生体を入れない方も居るみたいですがその場合は余計に時間かかるんですかね??







また、みなさんの立ち上げ方参考にさせて下さい(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧







では今日はこの辺で٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑お帰りはこちらから。







いつもありがとうございます(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”









Category: 立ち上げ   Tags: ---

Response: Comment: 4  -  

昨日寝ちゃった( ꒪⌓꒪)









こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و







釈迦志"しゃかゆき"です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







昨日ブログ書きながら寝ちゃってました(笑)







書き途中のは消してまた新たに書きましたʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛







今日は仕事でお世話になっている方に誘われて、予約必須の美味しい焼肉店に行ってきました(´艸`)*















いやー、口に入れた瞬間にトロけるのに脂っこくなくて、本当に美味しかったです(๑´ڡ`๑)







さて、昨日書こうと思っていたネタなんですが!















やっと浄水器とアマPをゲットしたのでー















今までこんな感じでほったらかしてた30キューブをマスターとアマPで、立ち上げました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞















マスターノーマルを入れてー、粉をパラパラー















アマPを入れてー、均してー















ソイルが舞わない様に湿らせてー















水を定位置まで入れたら















はい、出来上がり⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾







結局こっちも底面で行きました(笑)







なんかもーブリーダーさんになった気分(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧















早速ヤマト君に入ってもらいました꒰*✪௰✪ૢ꒱







こっちはシャドー系のエビさんをやりたいと思っています(*´ㅈ`*)







無事立ち上がりますよーに。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。







では今日はこの辺で(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







いつもありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾








Category: 立ち上げ   Tags: ---

Response: Comment: 4  -  

眠いw






こんばんはヽ(∀)ノ




釈迦志"しゃかゆき"です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞







今日はなかなかやりましたよ!!







何をって言うとー









シャワーパイプの穴を更に広げようかと思ったのですが、前回穴を増やしたのが気に入らず、新しいパイプを買って来ましたw







早速作業開始!









先ずはパイプカッターで短くしましてー









穴を6.5ミリで拡張しました٩(ˊᗜˋ*)و







取り付けてみるとー









バッチリです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧







これでまた一つ問題解決♫







そして、今日は30キューブを一つ立ち上げましたー(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং







今回はマスター1本で(仕方無くw)の立ち上げです‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、







実は2つの内の1つは嫁さんのデザイン水槽にする約束だったので、好き勝手にやって貰いましたw(管理はボクみたいですw)







ソイルは細かいのがいいとのリクエストがあり、マスターノーマルしかないのでフリフリしてみました!









んー細かい粒が殆ど無い( ꒪⌓꒪)







穴広げてみようか!









んー全然ダメですねwww












ソイルが細かいのは諦めて貰いましたw







ノーマルを水槽にドバーッ












水を入れてー












慣らしてー












はい、完成⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾












ん?







完成じゃないの??







何それ?












それ入れるの??







大丈夫かなぁーΣ(ŎдŎ|||)ノノ












お題は、雪景色だそうですw







これから石や水草を入れて、完成みたいです(*ΦωΦ)







メンテナンスがやりずらくなるとかは、自分の担当じゃ無いからいいらしいです…_:(´ཀ`」 ∠):_







まー好きにやって下さいw







そんな感じで、こんな時間w







眠いwww







ま、早速明日にでも石やエビさんを入れちゃおうかな♫







では、今日はこの辺で(๑´ڡ`๑)







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)








Category: 立ち上げ   Tags: ---

Response: Comment: 2  -  

今日で2週間


こんばんはー!




釈迦志"しゃかゆき"です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞




今日で水槽を立ち上げてから、2週間が経ちましたー٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶




ですがーーー





未だに濁りが中々取れません꒰꒪꒫꒪⌯꒱






毎日1/3水換えをしているのですがそれがいけないのかなぁ꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞




確かにアンモニアを測ると







うーむ


水換えのやり過ぎで、バクテリアさん達がまだあんまり活動してないのかな??




それともこんなもんー??




しばらく放置してみようかなぁ_(:3」∠)_




アマゾニアって難しいですね٩ʕ•͡וʔ۶




でわ!w




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)





Category: 立ち上げ   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

雨イヤだーーー



こんにちは!


釈迦志"しゃかゆき"です!



最近雨ばっかりですねー


仕事が外仕事なので、本当に辛いw


でも、帰って水換えをしなきゃって思うと頑張れますw


手を掛ければ掛けるほど、愛着が湧いてどんどん手を掛けたくなるんですよねw


現在主役のウチのラムズ君





2匹並んでお散歩中でした(=´∀`)人(´∀`=)


そろそろ水草を入れようかな(((o(*゚▽゚*)o)))




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



よろしくお願いします♪( ´▽`)



03 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:釈迦志"しゃかゆき"
静岡県は浜松市で、細々とエビさんを育てています(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

知識も技術も無いので、手探りで頑張っています(笑)

皆様、是非エビ友になって下さい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

月別アーカイブ
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

Archive

RSS

