エビと水草と遊び。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 水草   Tags: ---

Response: Comment: 8  -  

トリミング









どーもー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾







釈迦志"しゃかゆき"です(´艸`)*







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑をぽちっとすると、釈迦志"しゃかゆき"が画面の前で喜びの舞を踊ります。お見せする事は出来ないので、想像しながら押して下さい。







今日は、この伸び放題のハイグロをチョキっとしてやりました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞























途中から生えてる根っこのすぐ下で切ってー







隣におりゃ!!















うーん、スッキリ(๑´ڡ`๑)







ついでにレッドビー30キューブも















スッキリ。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。







これでエビさんが見やすくなりました꒰*✪௰✪ૢ꒱







それでは、今日はここまで٩(ˊᗜˋ*)و







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑お帰りはこちらから。







いつもありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾









Category: 水草   Tags: ---

Response: Comment: 2  -  

60水槽









どーもー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞







釈迦志"しゃかゆき"です٩(ˊᗜˋ*)و







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑をぽちっとすると、釈迦志"しゃかゆき"が画面の前で喜びの舞を踊ります。お見せする事は出来ないので、想像しながら押して下さい。







今日は60水槽の経過報告ー(*´ㅈ`*)















すっかり亜硝酸も消えました(´艸`)*







もう少し様子みて、エビさん投入ですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧







60水槽にはシャドーさん入れたいなぁ꒰*✪௰✪ૢ꒱







硝酸塩が増えたからか、水草達がグングン大きくなってきました(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং















チェーンアマゾンが分身してます(笑)







さらに嬉しかったのは此方!















ファイヤーバードに新芽が出ていました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾







最近黒髭の生えたブセさんですが、大事に育てて、いつかは株分けなんてやってみたいなー(´艸`)*







それでは今日はこの辺で(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑をぽちっとすると、釈迦志"しゃかゆき"が画面の前で舞舞します。子ども出来たらどうしよー。







いつもありがとうございます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧








Category: 水草   Tags: ---

Response: Comment: 4  -  

手直ししました!









こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و







釈迦志"しゃかゆき"です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







今日は、あのモスマットを手直ししました(笑)















エビさん達のテンションもメッチャ上がってましたよ!!







入れた時は全員がマットの上でツマツマしてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾







そー言えば、60水槽が、4週間経ちました(*´ㅈ`*)







なので、色々試薬で調べてみましたー!










PH










アンモニア










NO2







これってどうなんでしょう꒰*✪௰✪ૢ꒱







硝酸塩を調べるのだけ無いので、タイミングが分かりません꒰꒪д꒪|||꒱ガーン







誰か教えて下さい!(笑)















水槽はだいぶ綺麗になって来たんですけどね♫







では、今日はこの辺で。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







いつもありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)








Category: 水草   Tags: ---

Response: Comment: 2  -  

何て偶然!






こんばんは◟꒰◍´Д‵◍꒱◞







釈迦志"しゃかゆき"です٩(ˊᗜˋ*)و







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







今日、仕事で名古屋に行ってきたんですが、何と偶然にもcrimsonさんの近くの現場だったので、チラッとだけ寄ってきました。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。







店内メッチャお洒落www























綺麗なレッドビーだらけでした(´艸`)*







丁度、浜松のショップさんでアマPが品切れだったのでこちらで購入しました(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং







って、空の水槽1つしか無いのにソイルばかり増えていくwww







次はアマPで立ち上げたかったんだもーん‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、







あと、もう1つ!







レッドファイヤーモスを買ってきました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧







コレも海老ットさん流でマットを作成♫















置く場所が無いので取り敢えずで、ど真ん中にドーンッ(笑)







早く育ちますよーに( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )







crimsonさん、色々お話させて頂きありがとうございました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞







またゆっくりお伺いします꒰*✪௰✪ૢ꒱







では今日はこの辺で(ฅΦωΦ)ฅ







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







いつも訪問、ぽちっありがとうございますლ(´ ❥ `ლ)








Category: 水草   Tags: ---

Response: Comment: 2  -  

避難避難!






こんばんはヽ(∀)ノ







釈迦志"しゃかゆき"です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞







いやーもう暑いですね!!w







既に現場で汗だくですwww







暑さと言えばエビさんには天敵だと聞きますが、皆さんは夏場はどうやって乗り切ってるんですかー??







やっぱり水槽用クーラー??


水槽のある部屋はエアコン付けっぱなし??


ボクは60水槽が玄関にあるので、余りに熱くなるようなら、水槽用クーラーしか無いと思ってるんですが、他に方法ってありますかね??







って、クエスチョンだらけだwww







また色々教えて下さい(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧







そして









アマゾンチドメグサを避難させました(。≖ิ‿≖ิ)







攻撃を受けすぎてメッチャ少なくなりましたが、あのアマゾンチドメグサですw







これで泣く泣くサヨナラする必要はなさそうです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞







レッドビーさん達も少し嬉しそうに見えますし、良かった良かった(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং







あとバクテリアですが、今日も買いに行けず…







とりあえず、60水槽のアンモニアたっぷり水をちょろっと入れてみました(*ΦωΦ)b






心なしかレッドビー達のツマツマのギアが上がった気がします(´艸`)*







何とかなって下さいな!!







因みに、ウォーターフェザーとプレミアムモスが届いたので









海老ットさんを参考にモスマット作ってみました!!







メッチャあるwww







嫁さん水槽に入れた時は少し嫌がられましたが、他の水槽を立ち上げたら撤去する約束で、置かせてもらいました٩(ˊᗜˋ*)و







早く水槽が立ち上がりますよーに。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。







では、今日はこの辺で⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







いつもありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)








05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

釈迦志"しゃかゆき"

Author:釈迦志"しゃかゆき"
静岡県は浜松市で、細々とエビさんを育てています(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

知識も技術も無いので、手探りで頑張っています(笑)

皆様、是非エビ友になって下さい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

月別アーカイブ
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

Archive

RSS

