エビと水草と遊び。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 水草   Tags: ---

Response: Comment: 4  -  

手直ししました!









こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و







釈迦志"しゃかゆき"です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







今日は、あのモスマットを手直ししました(笑)















エビさん達のテンションもメッチャ上がってましたよ!!







入れた時は全員がマットの上でツマツマしてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾







そー言えば、60水槽が、4週間経ちました(*´ㅈ`*)







なので、色々試薬で調べてみましたー!










PH










アンモニア










NO2







これってどうなんでしょう꒰*✪௰✪ૢ꒱







硝酸塩を調べるのだけ無いので、タイミングが分かりません꒰꒪д꒪|||꒱ガーン







誰か教えて下さい!(笑)















水槽はだいぶ綺麗になって来たんですけどね♫







では、今日はこの辺で。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







いつもありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)







スポンサーサイト

Comments
 
こんばんゎ~
亜硝酸少し残ってますね~
これが消えたらエビ投入できますよ♪
この間硝酸塩も少しずつ溜まっておりますので
私は亜硝酸なくなったら水を換えてからエビ入れます♪

ぽちっ
 
こんちは〜 まいど〜(^ν^)

モスマット手直しお疲れ様です!( ̄▽ ̄)

水槽立ち上がりは必殺の勘!!!です!(笑)

ウチは1ヶ月半で自動的に立ち上った事にしてます…(爆)

エビちゃん見て判断ですかね〜^^;

ポチっとなぁ〜
HAL_Shrimpさんへ 
亜硝酸が消えたら全換水してエビさん投入ですね!
覚えておきます♫
いつもアドバイスありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
海老ットさんへ 
なるほど、勘も大事なんですね(笑)
一ヶ月半かぁ、確かにこの調子だと丁度一ヶ月半たった位に良くなってそうです!
立ち上がり期間が、ある程度把握出来れば、毎回立ち上げ楽そうですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

釈迦志"しゃかゆき"

Author:釈迦志"しゃかゆき"
静岡県は浜松市で、細々とエビさんを育てています(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

知識も技術も無いので、手探りで頑張っています(笑)

皆様、是非エビ友になって下さい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

月別アーカイブ
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

Archive

RSS

