エビと水草と遊び。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 水槽   Tags: ---

Response: Comment: 4  -  

水流って重要??




こんばんはー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞




釈迦志"しゃかゆき"ですヽ(∀)ノ




今日仕事から帰ってきて、ふと見ると可愛い子発見!!




これは盗撮せねば!!







ウチの下の子ですw




これ、ダイニングテーブルで寝ちゃってるんですw




最近生意気になってきたけど、寝てる時だけはやっぱり可愛いですね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং






さて本題ですが、今日は水槽の水の流れが気になって色々考えましたʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛




今、外部フィルターの給水部分にスポンジを付けて、排水部分にシャワーパイプを付けています!




初めは背面から前面に向けて回していたのですが、エビは水流が無い方が良いと何処かで見て、背面から背面に向けて水流をころしていました!




ですが、最近また何処かで、エビは止水域を作ってわいけない。
と、書いてあるのを見ました!




どっちだ!( ☉д⊙)??




散々悩んで…




考えるより、行動しよう!って所に行き着きw



穴の数を増やしてみよう作戦だ!




今までは、勢いが強いかゼロかの選択しか無かったんだけど、水の出口が増えれば水の勢いは落ちるだろうって事でやってみました٩(ˊᗜˋ*)و







こいつを持ってきてー




作業中(๑ΘωΘ)φ。。。




こんなん出来ました!





穴位置はちょっとチグハグしてますが、納得はしてます!w




これでも足りなかったので、裏の背面側にも5箇所あけてやっと良い感じの水流になった気がします⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




実際これで良かったのかw




みなさんは水流気にされてますかー?




また色々アドバイスなどお願いします(´艸`)*




でわ、今日はこの辺で(๑´ڡ`๑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)




スポンサーサイト

Comments
No title 
こんばんゎ~

早速遊びに来ましたよ♪

水流ですが、適度な感じがよいと思います。
特に稚えびが生まれますと水流に耐えるだけで
体力消耗していきますよね~♪
しかも餌も食べれない・・・
なのである程度の水流でいいと思います♪
以前私が外部使ってた時は、
穴を増やすより、穴を大きくして使ってましたよ~
今はスポンジと底面のみですが・・・・

参考程度に~笑

ぽちっ~
HAL_Shrimp さんへ 
わーヽ(∀)ノ
早速のご訪問ありがとうございます(*´ㅈ`*)
なるほど、稚エビの為に水流は優しい方がいいんですね!
明日穴も広げよっと(´艸`)*
ありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
これからもよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
 
こんちは〜 まいど〜(^ν^)

子供の寝顔は可愛いですよね(^-^)

水流はやはり適度がいいかと!

ウチも底面とスポンジですね〜

ん?マキタのインパクト!

職人さんですか〜⁈(笑)

ポチっとなぁ〜
海老ットさんへ 
いつもコメントありがとうございます(*´ㅈ`*)
昔エビさんを全滅にした張本人がこの子なんですw
コンパウンド付きのスポンジを水槽にポチャン( ꒪⌓꒪)
可愛い要注意人物ですw

アドバイスありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
次の水槽はスポンジと底面でやってみます٩(ˊᗜˋ*)و
因みにボクは電気工事士ですヽ(∀)ノ

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

釈迦志"しゃかゆき"

Author:釈迦志"しゃかゆき"
静岡県は浜松市で、細々とエビさんを育てています(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

知識も技術も無いので、手探りで頑張っています(笑)

皆様、是非エビ友になって下さい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

月別アーカイブ
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

Archive

RSS

