エビと水草と遊び。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 水槽   Tags: ---

Response: Comment: 2  -  

立ち上げ断念!






こんばんはー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞







釈迦志"しゃかゆき"ですヽ(∀)ノ







本当は今日、30キューブを立ち上げる予定だったのですが、行きつけのショップにアマパウが無い!




品切れだそうです꒰꒪꒫꒪⌯꒱







マスター+アマパウでやってみたくてマスターソイルは買ってあったので、余計に断念w












マスターさんもう少し待っててね!







なので、液体試薬買って来ました(´艸`)*















60水槽はアマゾニアノーマルで立ち上げて、現在18日目!







PHは…









よしよし、ちゃんと下がってるね!







アンモニアは…









前の試験紙で測った数値よりは下がってます!







段々バクテリアさんも増えてるのかな(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং







水槽に何も添加してないのでまだまだ時間は掛かりそうですが、動きが見えるとまた楽しいですね(*´ㅈ`*)







そろそろ換水の頻度を下げてみようと思います(*ΦωΦ)b







そー言えば、試験する時にに水槽を見たら









突然めっちゃコケ出てるーーー!!







これってどう対処すればいいんでしょうか( ꒪⌓꒪)







皆さんの経験とお知恵をご教授して下さいヽ(१д१๑)ノ







では、今日はこの辺で(๑´ڡ`๑)







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)








Comments
No title 
こんばんゎ~

皆様どうされてるか分かりませんが、

私は立ち上がるまで水換えませんよ~

だって折角のバクテリア捨てるの勿体無いし♪

足し水のみで立ち上げてます♪

完全に立ち上がってから硝酸塩抜くために水換えしますが・・・・( *´∀`)ノ

コケも立ち上がるまで放置して緑コケになるといい感じに水槽もなってますね~♪

個人的意見なので参考程度に~ww

ぽちっ
HAL_Shrimpさんへ 
いつもコメントありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
フムフムなるほどー。。。
確かに折角出てきたバクテリアが減っちゃいますもんね!
教えに習って水換えしません宣言します!w
ありがとうございます(*´ㅈ`*)

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

釈迦志"しゃかゆき"

Author:釈迦志"しゃかゆき"
静岡県は浜松市で、細々とエビさんを育てています(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

知識も技術も無いので、手探りで頑張っています(笑)

皆様、是非エビ友になって下さい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

月別アーカイブ
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

Archive

RSS

