エビと水草と遊び。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 立ち上げ   Tags: ---

Response: Comment: 8  -  

立ち上げ2週間目ー









どーもー(*´ㅈ`*)







釈迦志"しゃかゆき"です٩(ˊᗜˋ*)و







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑をぽちっとすると、釈迦志"しゃかゆき"が画面の前で喜びの舞を踊ります。お見せする事は出来ないので、想像しながら押して下さい。







今日は、昨日の予告通り水質チェックしました(´艸`)*















こちらの水槽ー、今日で立ち上げ2週間目♫







まずは、TDS!















あれ??







立ち上げた時は125位だったのに、下がってる( ☉д⊙)







足し水しかしてないのになんでだろ??







ま、気にせず次へ(笑)







お次は、pH!















うんうん!







pHはしっかり下がってくれてますね(๑´ڡ`๑)







そしてお次は、アンモニア!















段々と、きてますねー(´艸`)*







後少しだから、頑張れヤマトくーん(笑)







亜硝酸も測ってみました(´艸`)*















まぁ、こっちはこんなもんでしょうʕ •ᴥ•ʔ







早く水槽出来上がらないかなー(´艸`)*







これって単純にヤマト君のカズ増やしたらアンモニアの発生も増えて立ち上がりが早まるとか、そんな安直な考えどうでしょう(笑)







立ち上がるまで生体を入れない方も居るみたいですがその場合は余計に時間かかるんですかね??







また、みなさんの立ち上げ方参考にさせて下さい(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧







では今日はこの辺で٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑お帰りはこちらから。







いつもありがとうございます(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”








Category: 水槽   Tags: ---

Response: Comment: 6  -  

茶コケ!









どーもー٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶







釈迦志"しゃかゆき"です٩(ˊᗜˋ*)و







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑をぽちっとすると、釈迦志"しゃかゆき"が画面の前で喜びの舞を踊ります。お見せする事は出来ないので、想像しながら押して下さい。







レッドビー30キューブのガラス面に、茶コケが出始めました!!















茶コケってあんまり良くないんですよね??







水替えが必要??







放置でよし??







エビさん達は元気にガラス面をツマツマしてるんですけどねー(U óωò)















お隣のこちらは















明日で14日目で、まったくコケはありません(*´ㅈ`*)







明日は水質チェックしてみよっかなー꒰*✪௰✪ૢ꒱







では、今日はこの辺で(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑お帰りはこちらから。







いつもありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞








Category: メダカ   Tags: ---

Response: Comment: 4  -  

お引越し!









どーもー٩(ˊᗜˋ*)و







釈迦志"しゃかゆき"です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑をぽちっとすると、釈迦志"しゃかゆき"が画面の前で喜びの舞を踊ります。お見せする事は出来ないので、想像しながら押して下さい。







今日はメダカさんをお引越しさせました!















瓶ごとですけどねー(笑)







台風が近づいているようで、どうせ1つだしお家の中へ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং















居心地は如何ですかー(´艸`)*







子供達におもちゃ等を入れられないように、しっかり言っておかないと(笑)







みなさんも台風被害にお気を付け下さいねーーー꒰꒪꒫꒪⌯꒱







では、今日はこの辺で(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑お帰りはこちらから。







いつもありがとうございますー٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶








Category: 水槽   Tags: ---

Response: Comment: 6  -  

ミジンコ?









どーもーヽ(∀)ノ







釈迦志"しゃかゆき"です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑をぽちっとすると、釈迦志"しゃかゆき"が画面の前で喜びの舞を踊ります。お見せする事は出来ないので、想像しながら押して下さい。







今日レッドビー30キューブを、じーっと見てたら















こんなのやー















こんなのがー







って、殆ど見えて無いですね(笑)







iPhoneの限界が꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞







まー兎に角!







ミジンコらしきモノがタンクメイトになったみたいです꒰*✪௰✪ૢ꒱







因みにプラナリアのめちゃくちゃ小さいのも発見しましたが…(笑)







彼らはほっておいていいんですよね??







またみなさんのご意見聞かせて下さいー٩(ˊᗜˋ*)و







では今日はこの辺で٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑お帰りはこちらから。







いつもありがとうございます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧








Category: 水槽   Tags: ---

Response: Comment: 6  -  

足し水









どーもーヽ(∀)ノ







釈迦志"しゃかゆき"です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑をぽちっとすると、釈迦志"しゃかゆき"が画面の前で喜びの舞を踊ります。お見せする事は出来ないので、想像しながら押して下さい。







今日は立ち上げ中のヤマト水槽ー٩(ˊᗜˋ*)و















見辛いですが、ヤマト君の抜け殻です!







この抜け殻、実は4日前位から此処にあります( ꒪⌓꒪)







ヤマト君って抜け殻食べないんですか??







見兼ねて抜け殻を取り出し、ちょこっとモスマットのお手入れもして、足し水をしました꒰*✪௰✪ૢ꒱















みんなジョボジョボしてるところに寄ってきて可愛いかったなぁ(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”







では今日はこの辺で٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
↑をぽちっとすると、釈迦志"しゃかゆき"が画面の前で舞舞します。子ども出来たらどうしよー。







いつもありがとうございます₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀ू)·˚₊








06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

釈迦志"しゃかゆき"

Author:釈迦志"しゃかゆき"
静岡県は浜松市で、細々とエビさんを育てています(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

知識も技術も無いので、手探りで頑張っています(笑)

皆様、是非エビ友になって下さい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

月別アーカイブ
来客数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキング

Archive

RSS

